モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々



我が家の犬が元気になったので
私は今年も桜を撮りに出かけた
「ラ・ラ・ランド」を三回も観に行った

それから
写真展の準備もした
4月20日から25日まで
津市にある volvox というギャラリーで写真仲間と二人で写真展をやることになった

あわただしく でも 楽しい日々が続いている

あの子が元気になってくれたから・・・♪



31f6d4bacb13642ea66c97748d8bc9a3.jpg



  1. 2017/04/14(金) 22:23:15|
  2. ひとりごと

季節はめぐり



また ブログを放置したままにしていたら
もう、桜の季節も終わろうとしている

我が家の犬は、獣医が処方してくれた薬で
また、元気になった
足腰はずいぶん弱ってしまったけれど
食欲は戻って、前のようによく食べる
前みたいにすやすや眠っている
幸せそうに暮らしている
もう別れも覚悟していたのに 奇跡みたいだと思った
お腹の調子が悪かったので、下痢止めだと思っていた薬
先日、獣医に聞いたら、抗生物質だと教えてくれた
どんな薬でもいい 
まだしばらくは、一緒にいられるね

嬉しい!



  1. 2017/04/13(木) 22:28:46|
  2. ひとりごと

sunset

126-1.jpg

土曜日の朝
いつものように起きて来ると 犬がぐったりとしていた
金曜日の夜はいつもと変わらずにいたのに

何も食べず 水も満足に飲まないままに
土曜日は過ぎていった

もうダメだと思った
日曜日の朝 起きて来たら 冷たくなっているかもしれないと 思った

いつもは 廊下に置いてある犬小屋の中で眠っているのだけれど
病気になってからの冬は
寒くないように居間で私がいつも座っている座椅子に毛布を敷いてあげて
その上で眠るようになっていた

土曜日の夜も
私が寝る前に
「おやすみ おかあさんの座椅子で寝なさいよ」
と言うと よろよろとよろけながらも
座椅子に丸くなっていた
「また 明日」
そう言って二階に上がって行った

でも なかなか寝付けなくて
朝も4時に目が覚めた

早く下に降りて行きたい
でも 辛い現実が待っているかもしれない
そんな気持ちのジレンマになかなか起きて行けなくて
時間ばかりが過ぎて行った

いつもなら 日曜日なので 何時まで寝ていても構わない
至福の朝

現実を受け止める決心をして 
やっと降りて行ったのが7時半だった

階段の途中まで来ると
一階の廊下でカサカサと音がしている
犬が歩いていた
嬉しくて 涙があふれて来た

でも 今日も相変わらず 今にも消え入りそうな
そんな 君

もう一回頑張ろうぜ!!!
「また 明日」




  1. 2017/03/12(日) 21:07:17|
  2. ひとりごと

今好きなCM




すごい遠距離恋愛?

こんなCM考える人
すごいなぁ

次に観るのは「マイ・ブルーベリー・ナイツ」かな?^^




  1. 2017/03/04(土) 23:27:34|
  2. ひとりごと

梅は咲いたか♪


ume9.jpg


  1. 2017/02/25(土) 22:48:10|
  2. ひとりごと
次のページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

