モノローグ

小さな日々の記録

夕焼けの終わり


Pa300252ss.jpg

知らない間に日暮れが早くなって
5時半にはもう暗くなってしまう
夜明けも遅くなって
起きる時間はまだ真っ暗
季節は巡りまた苦手な冬が近づいて来ている



  1. 2016/10/30(日) 23:03:59|

Dear SKY


_SDI6109ss.jpg


台所でなすびを揚げていたら
友人から電話
「空がすごいことになっとるよ!」
火を止めてカメラ持って外に出て撮った  16時56分の空



  1. 2016/10/14(金) 23:24:08|
  2. | コメント:6

Dear SKY


yuuyake.jpg


昨日 17時49分の空
久しぶりに綺麗な夕焼雲に出会えた


今日は映画を観に行った
「ハドソン川の奇跡」を観ようか「SCOOP」を観ようか「ジェイソン・ボーン」を観ようか迷って
考えずに観て楽しめる映画、を観たい気分だったので
「SCOOP」を観ることにした

予告編を観て面白そうだと思ったのだけれど
期待外れだった
大根仁監督作品は「モテキ」「バクマン」と面白かったのに
特に「モテキ」はとっても新鮮な映像や手法に夢中になって観ていたのになぁ

福山雅治、今も魅力的だけれど、私は若い頃の方が素敵だと思う
何だか歳を取っちゃったな、と感じてしまった

逆に、歳を重ねて素敵に感じるのは
三浦友和、仲村トオル、渡部篤郎、大沢たかお、反町隆史かな?^^


  1. 2016/10/07(金) 21:45:21|
  2. | コメント:10

夕焼け


夕焼け

P8100160ss.jpg


8月10日の夕焼け
夕食の準備をしてる時、台所のすりガラスの窓の色に
もしかしたら、と思いカメラ持って飛び出して行ったら
もう、終わりかけの夕焼け空があった

夏の夕焼けは ほっとする夕焼け
暑い暑い夏の一日がようやく終わるから・・・ね



  1. 2016/08/12(金) 23:19:44|
  2. | コメント:4

空はまるで


空はまるで

P7050067-10ss.jpg

P7050108-10ss.jpg


今日は朝から空がとても綺麗な日だった

だから 空ばかり見上げていた


空はまるで君のように
青く澄んでどこまでも~♪

やがて僕ら描き出した
明日へと走り出す~♪



この歌がぴったりな気持ちの良い日だった

恐竜にも出会えたし ね^^


P7050294-10ss.jpg



  1. 2016/07/05(火) 22:41:26|
  2. | コメント:2
次のページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR