モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えない夜


消えない夜



毎年この頃になると聴きたくなる曲がある
夏の曲ではないのに
思い出があるわけでもないのに
何故かわからないけれど・・・そんなことって あるよね?あるかなぁ?^^




  1. 2016/08/29(月) 23:08:03|
  2. 季節
  3. | コメント:2

bourbon whiskey


bourbon whiskey


d0236795_22564428.jpg

アーリータイムズ   フォア ローゼズ  ワイルドターキー  ジム ビーム  
エライジャ クレイグ ジャック ダニエル  オールド エズラ  
J.W.ダント ・・・etc.


昔、ウィスキーはバーボンが好きだったな・・・



  1. 2016/08/28(日) 23:25:45|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:8

夏の終わり

夏の終わり

d0236795_21592763sss.jpg


夏の雲 夏の海 夏の道 夏の緑
まだ、あたりは夏景色
朝顔もまだ綺麗に咲いている

でも、もうすぐなつかしい風景になるね・・・



夏の景色を詰め込んだビー玉
弾いたら
何処かで花火の音がして

静かになった頃
夏の終わり



  1. 2016/08/27(土) 17:21:35|
  2. 季節
  3. | コメント:2

あつい夏


あつい夏

d0291890_23292787_20160826205140da6.jpg


動かない事が一番いいと
ねころんでいても汗ばむ季節
恋人はやさしくよりそってくるけれど
心も動かない

いやな夏が
夏が走る

あつい夏が
夏が走る


陽水のこんな歌が頭の中でぐるぐる響いている


うだるような昼下がり
車の下で昼寝してる猫に出会った

君、こんなところで昼寝していて 大丈夫?
熱中症にならないでね・・・





  1. 2016/08/26(金) 21:02:02|
  2. 季節
  3. | コメント:4

オブリビオン


オブリビオン



明日TVで「オブリビオン」が観られるらしいよ
と、友人からメールがあった


この映画は2回観に行った
1回目は映像に魅せられて、すごい緊張感と意外なストーリー展開に興奮して
観終わった後「すご~い映画!」と感動して余韻に浸ってた

2回目はいろんなことがはっきり見えて来て
なんて素敵なラブストーリーなんだろうって思った
観終わった後、エアー拍手をしてた(笑
「愛する人への想いで世界が変わる物語」と誰かが書いていたけれど
確かにそうやなって思った


ある場所でトム・クルーズが昔好きだったというレコードをかける場面があるんだけれど
その曲がプロコル・ハルムの「青い影」
ずらりと並んだLPレコードの中にピンク・フロイドやツェッペリンがあったりして
そんなことも嬉しく感じられる映画だった


BGM




  1. 2016/08/25(木) 21:50:58|
  2. 映画
  3. | コメント:6

眺めのいい場所


眺めのいい場所

P8210237 (2)-1sss


昨日、車を走らせていて
そういえば、小学校の時
この坂道を登ったところにある公園に遠足に来たことがあったなぁ
と思い、その坂道を公園まで登って行ったら
眺めのいい展望台が出来ていた

朝焼けの頃に来てみたい と思った



  1. 2016/08/22(月) 22:19:51|
  2. 何気ない日々
  3. | コメント:4

町の灯


町の灯

昨夜、わが町は、道路沿いに並べられたロマンチックなろうそくの灯りで満たされた
あたたかなオレンジ色の灯りと、秋の虫たちの声に包まれる道を
カメラを持って、夜の町のそぞろ歩きを楽しんだ

わが町で生まれた画家、浅野弥衛さんのアトリエだった場所が公開され
毎年少しづつ展示されてる絵が変えられて
訪れる人たちを楽しませてくれる

夏の終わりの 小さなイベント


  1. 2016/08/21(日) 22:22:42|
  2. 優しい時間
  3. | コメント:4

待っているのは・・・


待っているのは・・・

P3200056-1ss.jpg

ももたろう かな?


ペプシのCMを、 はじめて見た時「すごい~~!」と叫んでた
すっかり魅せられてしまったCM
小栗旬のももたろうはぴったりで、カッコよく
それに、音楽もめちゃめちゃカッコいい
で、今度はジュード・ロウの鬼まで登場して
ますます楽しみ♪




  1. 2016/08/19(金) 20:41:49|
  2. 何気ない日々
  3. | コメント:2

Cry Baby


Cry Baby

e-3sss_20160818220540ce6.jpg

嫌なことあったり気持ちが落ち込んだりした時は
部屋を真っ暗にして、ヘッドホンでボリュウムいっぱいに上げて
ジャニス・ジョップリンのCry Babyを聴く
そうすると、たいがいの嫌なことを忘れさせてくれる


学生時代、ゼミで一緒だった男子がそう話してた
その時は、カッコつけすぎじゃない~って笑ってた


でもある日
部屋を真っ暗にして、ヘッドホンでボリュウムをいっぱいに上げて
Cry Babyを聴いた

それから何年も、その歌が私の音楽処方箋になった



  1. 2016/08/18(木) 22:11:23|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ココロ、


ココロ、

d0291890_2331281_20160817223850c1e.jpg


ココロ、
続く言葉は何かしら?

「ココロ、
あたためてください」

かな?

人はココロ開いたり、ココロ閉ざしたり
ココロはコロコロ変わるもの


北川景子って魅力ないなぁと思っていたのに
「探偵の探偵」を観てから、大好きになったし

榮倉奈々って魅力ないなぁと思っていたのに
「Nのために」を観てから、大好きになった


私のココロもコロコロコロコロ変わってく・・・
なぁんて 
今日はちょこっとそんなことを考えた日^^




  1. 2016/08/17(水) 23:10:38|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6
次のページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

