モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日の頃


西日の頃

SDIM9393sss.jpg


「人生はぬか喜びと自己嫌悪の繰り返し」
エヴァンゲリオンの葛城ミサトの名セリフなのだとか
う~ん 私の人生もそんな感じかな?^^

けれど、その後のセリフがこう続くらしい
「でも。その度に前に進めた気がする」
う~~ん 



  1. 2016/09/10(土) 17:11:49|
  2. 何気ない日々
  3. | コメント:2

いつかの海


いつかの海

d0291890_22125938.jpg



ぼくが死んでも 歌などうたわず
いつものようにドアを半分あけといてくれ
そこから
青い海が見えるように

いつものようにオレンジむいて
海の遠鳴り数えておくれ

そこから
青い海が見えるように


寺山修司


夏の海にはサザンの歌が
秋の海には寺山修司の詩が似合う 
と勝手に思っている


今年の夏、何回海を撮りに行っただろうか?
夏に限らず、カメラ持ち出すとすぐに海を目指して車を走らせていたのに・・・

明日は、この浜辺で花火大会があるらしい
花火の撮り方さえ知らない私だけれど
明日は海の花火 撮りに行ってみようかな?




  1. 2016/09/09(金) 22:06:00|
  2. | コメント:8

帰り道


帰り道

DSC07988-1ss.jpg



昨日、友人から「『シン・ゴジラ』がすごく面白かったから観て来て」
と、メールが来た
観て面白くなかったら、チケット代を払ってくれるとも書かれていた
『シン・ゴジラ』は全く観るつもりのなかった映画だったけれど
めったに映画を観ない友人がそう言うのだから、観てみようかと思い
今日、行って来た
 私には全く響かなかった・・・

  チケット代払って!^^


でも、予告編で楽しめたから、ま、いいかぁ
この秋に上映される映画のラインナップにわくわくした
また、クリント・イーストウッド監督の映画が観られるし
ジェイソン・ボーンにも会える

日本映画も、面白そうな映画が何本かあった

けれど、写真展が終わるまでお預けかな?


DSC08022-1ssss.jpg






  1. 2016/09/07(水) 21:11:09|
  2. 映画
  3. | コメント:12

夏の余韻


夏の余韻





  1. 2016/09/06(火) 21:54:43|
  2. 季節
  3. | コメント:2

朝日のあたる場所


朝日のあたる場所



そう言えば
 「朝日のあたる家」が娼婦の家だった 
なんてこと知らないで

中学の頃 ギター弾きながら気持ちよく歌ってたなぁ




  1. 2016/09/05(月) 22:07:06|
  2. 何気ない日々
  3. | コメント:2

memory


memory




今日、ショッピングモールに買い物に行ったら
ポケモンGOをやっている中学時代の同級生に会った
ショッピングモール内を歩き回ってゲームを楽しんでるらしい

ゲームはもうずっとしたことがないなぁ
最後に楽しんだのは、ファイナルファンタジーXII
イヴァリースを旅してバルフレアに恋をして
すごく楽しい旅だった

もう何年前になるのかなぁ


  1. 2016/09/03(土) 22:13:40|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:10

sunset


sunset

SDIM3455-1sss.jpg


楽しい事なら 何でもやりたい
笑える場所なら どこへでも行く
悲しい人とは 会いたくもない

涙の言葉で ぬれたくはない
青空 あの日の青空 ひとりきり



陽水の歌にこんな歌詞があるけれど
もう、そろそろこんな生き方をしたいと思う
後、もうたったの20年くらいしか生きられないかもしれないんだから
できるだけ、穏やかに楽しく過ごしたいと思う
楽しくない面倒な人間関係は清算してしまおうと思う

もともと、すごい人見知りで人と話すのがとても苦手で
一人でいるのが好きなのだから
青空にひとりきりでも、平気かも?^^


でも、青空にひとりきり、ってめちゃ孤独なイメージやなぁ・・・


  1. 2016/09/02(金) 22:43:37|
  2. ひとりごと

西日の頃


西日の頃

d0236795_22145.jpg



今年の8月21日に亡くなられたジャーナリスト、むのたけじさんが
生前に、TVカメラの前で戦争について語られる映像を観ていたら
知らない間に泣いていた


  1. 2016/09/01(木) 21:58:29|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2
前のページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

