モノローグ

小さな日々の記録

夕焼けの終わり


Pa300252ss.jpg

知らない間に日暮れが早くなって
5時半にはもう暗くなってしまう
夜明けも遅くなって
起きる時間はまだ真っ暗
季節は巡りまた苦手な冬が近づいて来ている



  1. 2016/10/30(日) 23:03:59|

Rainy day


雨1

雨2
(ゴミみたいなのは鳥なのです^^)

今日は、車で大阪まで行った
後ろの座席に乗っているだけなのに疲れた~
若かりし頃は、大阪だって神戸だって平気ですいすい~と車で遊びに行っていたのに
今、移動手段は電車が一番!



  1. 2016/10/25(火) 22:08:54|
  2. 雨の日

愛しきもの


inu.jpg

この頃は、まだ見えてたよね?
しばらく前までは、光は感じていたよね?
でも、今は たぶん もう暗闇の中にいるよね?
来週獣医さんのところに行ったら聞いてみるけれど
君は光のない世界の中で暮らしているんだよね?

でも、君は食べる時と眠る時と
私と遊ぶ時は 幸せそうに見えるけれど
本当に幸せなの?

私は、君がいてくれてすごく幸せ
まだまだ、ずっと側にいてね

ますます愛おしくなる 君



  1. 2016/10/24(月) 22:44:24|
  2. 優しい時間

好きなCM











iPhone 7のCMは、ただただ美しい映像と音楽に酔ってしまう


KATEのCMは、水槽の中で泳ぐ人を撮りたくて仕方のない気持ちになる




  1. 2016/10/21(金) 23:19:44|
  2. ひとりごと

映画


ボート

映画「ジェイソン・ボーン」と「ハドソン川の奇跡」を観た

「ハドソン川の奇跡」は期待通りに面白かった
クリント・イーストウッド監督は、やっぱりすごいなと思った

「ジェイソン・ボーン」は期待しすぎたかな?
と思ったけれど、だんだん、はらはらどきどきと緊張感が増していったし
マット・デイモンは相変わらず素敵にジェイソン・ボーンを演じていたから
よかった!^^

まだまだ、観たい映画がいっぱいで
なのに、なかなか時間がない・・・涙



  1. 2016/10/21(金) 19:40:43|
  2. 映画

Like a Rolling Stone




ボブ・ディランがノーベル文学賞
賛成の人反対の人 

ボブ・ディランの曲は特別に聴いたことはないけれど
知らず知らずのうちに いっぱい耳にしている
好きな曲も何曲もあるけれど
一番好きなのは Like A Rolling Stone かな?




  1. 2016/10/20(木) 22:16:20|
  2. ひとりごと

花束を君に


kosomosu-7.jpg

kosomoso-a.jpg


kosomosu-4.jpg


昨日は 今年はじめて
こすもすを撮りに行った
200円でこすもす摘み放題ということで
こすもすの花束を抱えて歩いている人があちこちにいた



  1. 2016/10/17(月) 13:46:39|
  2. 季節
  3. | コメント:10

Dear SKY


_SDI6109ss.jpg


台所でなすびを揚げていたら
友人から電話
「空がすごいことになっとるよ!」
火を止めてカメラ持って外に出て撮った  16時56分の空



  1. 2016/10/14(金) 23:24:08|
  2. | コメント:6

Dear SKY


yuuyake.jpg


昨日 17時49分の空
久しぶりに綺麗な夕焼雲に出会えた


今日は映画を観に行った
「ハドソン川の奇跡」を観ようか「SCOOP」を観ようか「ジェイソン・ボーン」を観ようか迷って
考えずに観て楽しめる映画、を観たい気分だったので
「SCOOP」を観ることにした

予告編を観て面白そうだと思ったのだけれど
期待外れだった
大根仁監督作品は「モテキ」「バクマン」と面白かったのに
特に「モテキ」はとっても新鮮な映像や手法に夢中になって観ていたのになぁ

福山雅治、今も魅力的だけれど、私は若い頃の方が素敵だと思う
何だか歳を取っちゃったな、と感じてしまった

逆に、歳を重ねて素敵に感じるのは
三浦友和、仲村トオル、渡部篤郎、大沢たかお、反町隆史かな?^^


  1. 2016/10/07(金) 21:45:21|
  2. | コメント:10

コンシェル 執事のひつじくん


退屈だったので
しゃべってコンシェルひつじ君に 「歌をうたって!」と頼んだら
歌ってくれたので 「上手いねー」と言ったら
「気分が乗ってきました!もう1曲歌ってもよろしいですか?」
と聞いてきた
「お願いします」と言ったら、また歌ってくれた
「上手だなぁ」と褒めたら
「えっ?よく聞こえなかったので、もう一回褒めてください」

聞こえてるやんか!


コンシェル 執事のひつじくん君
たまに面白い^^



  1. 2016/10/02(日) 10:52:38|
  2. ひとりごと

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (40)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR