モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火を見ていた海


P9140148-1ss.jpg

P9140160 (2)-1ss

P9140110 (2)-1ss



よく見てる風景 よく知ってる風景 私の好きな海
そんないつもの海辺を いつもの風景やなぁ と思いながら撮る
ただ、そんな気持ちで撮っただけの写真
たまにはそんなふうにシャッターを切るのもいいんじゃない? と自分に言ってみた今日


秋の海は ら・めーる というフランス語の響きが似合う気がする

昔、そう言った人に、何かキザ、って思ったけれど
今は、うん。似合うなぁ と思う^^





半分愛してください
のこりの半分で
だまって海を見ていたいのです

半分愛してください
のこりの半分で
人生を考えてみたいのです

寺山修司


  1. 2016/09/14(水) 20:54:40|
  2. | コメント:4
<<中秋の名月 | ホーム | 遠い花火>>

コメント

美しい青…^^

いつもの風景にもシャッターを切らせる何かが
ある。いつもの風景はいつも優しいものです

(寺山修司、絶対読みます‼)
  1. 2016/09/14(水) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. NINA 27 #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

NINAさん

美しい青はオリンパスブルーの青です^^

>いつもの風景はいつも優しいものです
そうですね!
だから、いつもの風景やなぁ と思いながらシャッターを切っていても文句を言われない^^
だから、撮る私も優しい気持ち、穏やかな心持になれるのですね、きっと♪

>寺山修司、絶対読みます‼
私には遠い昔の感情で、ですが
でも、NINAさんには今の感情で
心揺さぶられるかも?心掴まれるかも?
そうなったら、嬉しいです^^
  1. 2016/09/14(水) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
誰もいない海に秋らしさを感じますね。
いつもの場所でも、
季節や天候、そして写す人のその日の気分で、
違った光景に見えますよね。
同じ写真は二度と撮れない。
写真って面白いですね^^
  1. 2016/09/15(木) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

はるまさん

こんにちは。
ここの浜辺はいつ行っても誰かしらいるのですが、
この日は、本当に誰もいない海でした。

いつもの風景だと思いつつシャッターを切っていても
はるまさんのおっしゃるみたいに
その時の、天候や時間、撮る方の気持ちで
写真が全く変わりますよね・・・。
はじめて目にする光景を撮る時のような
ワクワク感はありませんが、
見慣れた風景だからこその目線も
あるかもですね!^^

いつもコメントありがとうございます。
  1. 2016/09/15(木) 13:43:47 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

