モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

weekend


金曜日の夜は 酒豪の姉さんたちに誘われて
「三重の酒を楽しむ会」に行って来た
鈴木英敬三重県知事も駆けつけて、
昨年のこの会での「伊勢志摩サミットの乾杯に三重の酒が使われるように頑張ります!」という公約が実現したと
報告され、乾杯の音頭をとられた

DSC08227-1sss.jpg



土曜、日曜、月曜の三日間、晴れていたら
鈴鹿バルーンフェスティバルが開かれる予定になっていて
今年は久しぶりに撮りに行こうかと思っていたのだけれど
こんなお天気だったから たぶん中止になったのかな?


日曜日は、四日市で開かれた四日市JAZZフェスティバルを聴きに行って来た
19の会場でライブが行われていて
第一線で活躍してるguest musicianたちのライブもお金を払わず楽しめた^^

P9180088-10sss.jpg

それ以外にも路上ライブをやっている可愛い女の子たちにも出会えた

P9180062-1sss.jpg

P9180035-1_edited-1sss.jpg






  1. 2016/09/19(月) 15:41:39|
  2. 何気ない日々
  3. | コメント:10
<<memory | ホーム | 中秋の名月>>

コメント

こんにちは。
お酒好きには堪らないイベントのようですね。
残念ながらお酒はほとんど飲めません^^;
jazzイベントは、賑やかだったのでしょうね。
一時期、jazzばかり聞いていた時期もありましたが、
今はご無沙汰です。
久しぶりにjazzを聞きたくなりました。
  1. 2016/09/19(月) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

はるまさん

こんにちは。
日本酒好きにはたまらないイベントだと思います。
私は、最近日本酒は飲まないのですが、
このイベントの時だけは、御猪口持ってあちこちのブース回って、楽しんでいます。
いつも予想外に若者が多いのに驚かされます。
若者の日本酒離れ、何て聞きますのに・・・。

JAZZフェスは楽しかったですよ!
知り合いの相方さんも出てたり、以前参加してたジャズの講義の講師のドラムも久しぶりに楽しめました。
秋の夜長、たまにはジャズを楽しんでみてください♪

コメントありがとうございました。
  1. 2016/09/19(月) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは😃
はじめまして。
mintさんのブログのファンで
更新される度に拝見しています。
いつもは、ただじっと読ませてもらっているのですが、最後のお写真が凄すぎて、思わずコメント書かせていただきました。
とても、素敵❗
  1. 2016/09/19(月) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

きなこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
最後の写真、ただ見つけて撮っただけなのですよ!
でも、見つけた時には「めちゃええやん!」と
叫んでいました(笑
四日市撮りもなかなか素敵な光景に出会えるものです♪

嬉しかったです!本当にありがとう♪

  1. 2016/09/19(月) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いいなぁ…3連休は日曜だけ外出。ジャズフェス、うらやましいです。
日本酒も(笑)
ラストの写真は中秋の名月からの繋がり・・・なんてw

そうそう、寺山修司の本を借りてきました。
少しずつ読んでみます^^
  1. 2016/09/20(火) 00:45:58 |
  2. URL |
  3. NINA 27 #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ジャズ大好きです!
写真とジャズは相性よさそうです^^

ステージのワイド画面の写真いいですね、
目を引きます!
私も映画のシネマスコープが好きで
ワイド画面の写真、UPしていたりします^^

ラストの写真もいいですね♪
  1. 2016/09/20(火) 04:56:32 |
  2. URL |
  3. Sinn #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

NINAさん

こんばんは。
せっかくの三連休も晴れ間がなくて、思ったように写真撮れませんでした。
でも、ジャズフェス撮りに行った四日市の街スナップは楽しかったです♪

>ラストの写真は中秋の名月からの繋がり・・・なんてw
あは!そう言われればそう見れますかね^^
私、うさぎと金魚見つけると条件反射みたいに
シャッター切ってるんですよ!

寺山修司、借りて来てくださったのですか!
読んでみてください~
はたして、ハマるか?捨てるか?^^
  1. 2016/09/20(火) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

Sinnさん

こんばんは。

>写真とジャズは相性よさそうです^^
ジャズライブの写真撮るのって楽しいですよね。
でも、聴いてると写真撮るのは忘れますが・・・^^

>ステージのワイド画面の写真いいですね、
ありがとうございます。
縦横写真3枚を貼り合わせたのですが・・・(汗
Sinnさんのワイド画面の写真、ゆっくり拝見させていただきに
おじゃましますね!

コメントありがとうございました。
  1. 2016/09/20(火) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

三重の酒を楽しむ会は津での開催ですね。
ちょっと遠いなあ~
車で行ったら呑めませんしねえ~。
Saas-Feeの風の住む住宅街の近く、
犬を連れて散歩していた道沿いに丸彦酒造がありますが
その蔵元の酒”三重の寒梅”も出品されていたことでしょう。
↑写真からは判らなかったですけど・・・。

ジャズフェスティバル開催のことを知っていましたが
これも行かなかったです。
Saas-Feeの風が責任者の“男の料理教室”のメンバーが
17日の教室を休んだのですが
後で「彼とジャズフェスティバルで出会ったよ」と
別件メールのついでに教えてくれた知人がいて
それで欠席の理由が判ったということで
悪いこと(でもありませんが)はできないなと・・・。
  1. 2016/09/22(木) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. Saas-Feeの風 #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

Saas-Feeの風さん

津でも、駅の上のホテルなので交通の便はいいですよ!
”三重の寒梅”、はい。もちろんありましたよ^^

四日市のジャズフェスは全ての会場
無料で聴けるのが魅力的です。
もう5回も開かれてるというのは知りませんでした。
来年はもう少し時間に余裕を持って
楽しみに行きたいと思っています。

>悪いこと(でもありませんが)はできないなと・・・。
そうですね。知らないうちに見られてたりしますものね^^
  1. 2016/09/22(木) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

