モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dear SKY


yuuyake.jpg


昨日 17時49分の空
久しぶりに綺麗な夕焼雲に出会えた


今日は映画を観に行った
「ハドソン川の奇跡」を観ようか「SCOOP」を観ようか「ジェイソン・ボーン」を観ようか迷って
考えずに観て楽しめる映画、を観たい気分だったので
「SCOOP」を観ることにした

予告編を観て面白そうだと思ったのだけれど
期待外れだった
大根仁監督作品は「モテキ」「バクマン」と面白かったのに
特に「モテキ」はとっても新鮮な映像や手法に夢中になって観ていたのになぁ

福山雅治、今も魅力的だけれど、私は若い頃の方が素敵だと思う
何だか歳を取っちゃったな、と感じてしまった

逆に、歳を重ねて素敵に感じるのは
三浦友和、仲村トオル、渡部篤郎、大沢たかお、反町隆史かな?^^


  1. 2016/10/07(金) 21:45:21|
  2. | コメント:10
<<Dear SKY | ホーム | コンシェル 執事のひつじくん>>

コメント

マジックアワー

秋のウロコ雲の切れ端、、、

綺麗な色がスマホの画面でも、
想像出来ます

何か近くにあるけど、
遠い思い出せない記憶みたい、、、
  1. 2016/10/07(金) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. daryljohn #-
  4. [ 編集 ]

daryljohnさん

こんばんは。
>秋のウロコ雲の切れ端、、、
素敵な表現ですね!
正にそんな感じですね。
実はここに夕陽に染まる飛行機雲もついさっきまであったのです。
それを撮りたくて、家の中にカメラを取りに行って、戻ったら、もう飛行機雲が消えていました(涙

>遠い思い出せない記憶みたい、、、
とてもわかる気がします。
私もそんなこと感じることがあります。
夕焼けを見るといろんな感情が湧いてきたりします。
郷愁とか・・・
  1. 2016/10/07(金) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は夕焼が綺麗でしたね。
残念ながら仕事中で写真は撮れませんでした。
9月ほど雨の日ばかりでは無いですが、
相変わらずすっきりと晴れる日はほとんど無く、
秋らしい青空、なかなか見られません^^;

  1. 2016/10/07(金) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
そちらも昨日の夕焼けは綺麗だったのですね!
でも、本当に束の間ですね・・・。
こちらは、明日はまた雨模様らしいです。
秋を満喫することなく、冬になってしまうのでは、
と、心配しています。
  1. 2016/10/07(金) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

これはとても魅力的な写真ですね♪

大根仁監督「モテキ」面白そうですね、観てみたいです。
>逆に、歳を重ねて素敵に感じるのは
大いに参考にさせて頂きます^^
  1. 2016/10/08(土) 12:51:32 |
  2. URL |
  3. Sinn #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

Sinnさん

ありがとうございます♪

「モテキ」私は面白かったです!
何かうきうき楽しい気分にさせてくれる映画でした。
森山未來のキレキレダンスもカッコ良かったですよ!

>大いに参考にさせて頂きます^^
参考になって、よかったです^^
  1. 2016/10/08(土) 16:38:52 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

美しい茜色の雲にグラデーションの空^^

SCOOP、そうですか・・
ジェイソンボーンもストーリーは置いといて
マットディモンの年齢を感じそうです^^;
(最初に彼を見たのはハーバードの大学生の頃)


  1. 2016/10/08(土) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. NINA 27 #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

NINAさん

こんばんは。
>SCOOP、そうですか・・
いえいえ。私は。なので・・・。
NINAさんが観られたら面白いかもです^^

マット・デイモンはまだまだ素敵やと、
私は思っていますよ!^^
>(最初に彼を見たのはハーバードの大学生の頃)
もう25年以上前ですよね?
ジュリア・ロバーツが出ていた映画でしょうかね?





  1. 2016/10/08(土) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

夕焼け

然別湖で夕焼けを見てきましたが
我が家から鈴鹿山脈の空に出る夕焼けを
しばらく見ていません。
早目に雨戸を閉じるので外の状況が判らない・・・。

今夕(10日)は玄関が赤っぽくなっているので
外へ出ると鈴鹿山脈には黒い雲や灰色の雲がかかていましたが
頭上の白い雲が茜色になってました。
暗くなった青い空と茜色の雲がきれいでしたよ。
  1. 2016/10/09(日) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. Saas-Feeの風 #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

Saas-Feeの風さん

コメントありがとうございます。

今日の夕空、見れなくて残念でした!
秋は夕暮れ、なのに最近ずっと天気が悪くて
なかなか綺麗な夕焼けに出会えませんね。

でも、やっと秋らしくなってきましたね。
夕焼けを楽しんで、紅葉を楽しんで
そんないつもの秋を味わいたいものです^^

  1. 2016/10/09(日) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

