モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海よりもまだ深く


海よりもまだ深く

IMG_4981-10sss_20160528230002d9a.jpg

映画「海よりもまだ深く」を観て来た

このタイトルは、テレサ・テンの『別れの予感』から取られていた
母役の樹木希林と息子役の阿部寛が話してる時にラジオからこの曲が流れてくる
「この歳まで海より深く人を好きになったことなんてないけどさ」
と母役の樹木希林が呟く
「ないから生けていけんのよ、こんな毎日を」と続ける・・・

樹木希林のいろいろなセリフに共感したり納得したりしながら
映画を楽しんで来た
是枝監督の映画は、「そして父になる」「海街diary」と観て来て
どれも好きな作品だったけれど今回の「海よりもまだ深く」が一番好きかな?

「幸せってのはね、何かをあきらめ ないと手にできないもんなのよ」
という、樹木希林のセリフも何となくそうやなぁ、と思ったりした^^

ちょっと、心が弱くなっていたり、辛い気持ちになってる人が観たら
少し楽になれる映画かもしれない・・・



  1. 2016/05/28(土) 23:04:38|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<あじさいの季節 | ホーム | ふるさとの海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

