モノローグ

小さな日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさいの季節


あじさいの季節

IMG_5406-1oksss.jpg


紫陽花にまつわる恋の思い出ではないけれど・・・今の季節のこんな雨の日の思い出がひとつある
学生だった頃に住んでいたアパートの隣の部屋に、ゼミ仲間の友が住んでいた
今日みたいに雨が降りしきる夜、ふたりで、ゼミのコンパからほろ酔い気分で戻って来たら
私の部屋のドアの前に、綺麗な紫陽花の鉢植えが置いてあった
いっしょに紙袋が置いてあって、白い封筒に入ったカードが添えてあった
同じサークルの男子からだった
「綺麗な紫陽花を見つけたので贈ります。それから、明日サークル対抗の草野球大会があるから、ユニホーム洗っておいてください。」
カードにはそう書かれていた
「えっ!何で私があの人のユニホームを洗わなければならないの?だいたい今何時!洗っても乾くわけないじゃん!」
いい気分で帰って来たのにすっかり醒めた気持ちになって、私は友にそう言って紫陽花の花も紙袋に入ったユニホームもそのままに
「おやすみ!」と言ってバタンとドアを閉めて部屋の中に入った
でも、やっぱり気になって20分くらいしてからドアを開けてみたら、そこに紙袋はなかった
次の日、友は草野球の会場に行き、綺麗に洗ったユニホームを持ち主の男子に投げつけ
私から言付かって来た、と言ったそうだ
友はあれからユニホームを洗い、干して朝に何度もアイロンをかけて乾かしたらしい

何で、そこまでするんだろうと思っていたら
その後、ふたりは付き合いはじめた
友は、その男子が好きだったんだと、そうなってから初めて聞かされた

私は冷たい女だったのかなぁ?とふと思ったりする
でも、恋のキューピットでもあったよね^^




スポンサーサイト
  1. 2016/06/29(水) 19:36:51|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2
<<Dear SKY | ホーム | きのこ>>

コメント

紫陽花と恋のキューピット。
ステキなエピソードですね。
  1. 2016/07/02(土) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

かずさん

コメントありがとうございます。
遠い遠い日の記憶です^^

それから、リンクありがとうございます。
  1. 2016/07/02(土) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

