モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

memory


memory

d0236795_21233879sss.jpg


私は、時々実家にカメラを持って写真を撮りに行く
もう誰も住んでいない古い家なのだけれど
思いがけなく素敵な光を見つけられたりする時がある

毎朝、ご飯さんを仏壇に供えて、おまいりして来る実家は
まだ、母が元気だった頃のままにしてある
居間の棚の中には、子供たちが小学校の時に組み立てて遊んでいたレゴがいっぱい飾られている
そんなレゴをいくつか並べてシャッターを切っていたら、いろんなことを想い、ちょっと切なくなった

私も働いていたので、子供たちは、授業が終わると小学校から私の実家に行き、私の帰りを待っていた
玩具で遊んだり、絵を描いたり、TVを見たりして過ごしていたから、今も子供たちの描いた絵も棚の中にいっぱい仕舞われている
子供たちは、ここで過ごす時間楽しかっただろうか?
寂しい想いをした時もあっただろうな、とも思う

そんな、私の知らない子供たちの時間を
母はいつも優しく見守っていてくれたんだなぁ、と思う
私の代わりに・・・


  1. 2016/08/09(火) 19:09:32|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4
<<夕焼け | ホーム | ギンギンギラギラの〜夏なんです>>

コメント

こんにちは。
美しい光ですね。
玩具の映り込みも素敵ですね。
自分も幼稚園の頃から両親が共働きだったので、
幼稚園が終わると自宅ではなく親戚の家に帰り、
母が迎えに来るのを待っていたものです。
今となってはそれもいい思い出です^^
  1. 2016/08/09(火) 19:29:20 |
  2. URL |
  3. はるま #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

いつもコメントありがとうございます。
写真撮りに行けない日々が続くと、
こうして、実家にてカメラ遊びをしています。
写真のこと、ありがとうございます♪

はるまさんも、我が息子たちと一緒でしたか。
息子たちもいい思い出になってくれてますよね?きっと^^
  1. 2016/08/09(火) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

実家

わけありで、実家には二度と行きたくない。誰もいないけど。
  1. 2016/08/09(火) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. senri32 #-
  4. [ 編集 ]

senri32さん

コメントありがとうございます。
何かすごいわけありなんでしょうね・・・。
聞きたくても聞けない、です・・・。
  1. 2016/08/09(火) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

