モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリビオン


オブリビオン



明日TVで「オブリビオン」が観られるらしいよ
と、友人からメールがあった


この映画は2回観に行った
1回目は映像に魅せられて、すごい緊張感と意外なストーリー展開に興奮して
観終わった後「すご~い映画!」と感動して余韻に浸ってた

2回目はいろんなことがはっきり見えて来て
なんて素敵なラブストーリーなんだろうって思った
観終わった後、エアー拍手をしてた(笑
「愛する人への想いで世界が変わる物語」と誰かが書いていたけれど
確かにそうやなって思った


ある場所でトム・クルーズが昔好きだったというレコードをかける場面があるんだけれど
その曲がプロコル・ハルムの「青い影」
ずらりと並んだLPレコードの中にピンク・フロイドやツェッペリンがあったりして
そんなことも嬉しく感じられる映画だった


BGM




  1. 2016/08/25(木) 21:50:58|
  2. 映画
  3. | コメント:6
<<あつい夏 | ホーム | 眺めのいい場所>>

コメント

地上波放映!

ぼくも見ます!
  1. 2016/08/25(木) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. 月の住人 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
パームツリーが空中に浮いてるような、
不思議な浮遊感が感じられる写真ですね。
その映画は見ていませんが、
プロコル・ハルムや、
ツェッペリンは懐かしいですね^^
  1. 2016/08/26(金) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

月の住人さん

是非観てください。
でも、できるならTVではなくDVDかBDで観てほしいです。
TVは吹き替えだし、CMは入るし、カットもされているでしょうから^^
  1. 2016/08/26(金) 14:57:53 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

コメントありがとうございます。
>不思議な浮遊感が感じられる写真ですね。
ほんとですか?!
「オブリビオン」のイメージに合った写真かな?と思ってこの写真を選んだので、そんなふうに感じていただけたら、嬉しいです♪

はるまさんもプロコル・ハルムや、
ツェッペリン聴いてらしたのですね!^^
何か嬉しいです♪
  1. 2016/08/26(金) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

訪問ありがとうございます❤

訪問してくださったので、
寄らせて頂きました❗

記事を観て、
この映画観たくなりました🎵
  1. 2016/08/26(金) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. daryljohn #-
  4. [ 編集 ]

daryljohnさん

コメントありがとうございます。
映画を観て、その感動を文章で伝えるのが苦手で上手く伝わらないと思っていましたので、daryljohnさんのコメント、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
  1. 2016/08/26(金) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

