モノローグ

小さな日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅は咲いたか♪


ume9.jpg


  1. 2017/02/25(土) 22:48:10|
  2. ひとりごと

梅は咲いたか♪


IMG_0996-100s.jpg


今日は 映画「ラ・ラ・ランド」を観に行った
生きていれば、こんなすばらしい映画に出会えたりするんだ、
生きていて、よかった
そんなふうに思った 

そんな映画だった




  1. 2017/02/24(金) 22:19:50|
  2. ひとりごと

はあと

haato.jpg

今日はバレンタインデーなので
昔ある人から聞いた話を
ロシアの作家の短編に書かれていた話なのだとか・・・


「乗せてあげよう」少年が少女を橇すべりに誘います。
二人は汗を流して傾斜を登ります。そしてすべり降ります。
段々と速度は増し、マフラーがはためき、風がビュビュと耳を過ぎます。
「ぼくは君が好きだよ」ふと少女はそんな囁きを風の中に聞きました。
少女は胸がドキドキしました。
でも、なだらかに橇が止まる頃には、それが空耳だったように思われるのです。
それで、少女は確かめたくて、「もう一度!もう一度よ!」と何度も橇すべりをせがむのでした。
何度試してもそれは同じでした。
風が耳を過ぎる時だけ「ぼくは君が好きだよ」と聞こえるのです。
その言葉を少年が囁いたのか、空耳だったのかわからないまま、二人は離れ離れの町に住み、離れ離れに結婚します。
でも、年老いても少女はその日の橇すべりを忘れませんでした。


ちょっと切ない
そんなお話^^


  1. 2017/02/14(火) 22:06:52|
  2. ひとりごと

冬の色



今日は映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観て来た
突っ込みどころもたくさんあったけれど
なかなか面白い映画だった
描かれている世界観が好きだったし 映像もとても綺麗だった


  1. 2017/02/11(土) 22:32:50|
  2. ひとりごと

心に残る


rfs.jpg

映画やドラマを観る楽しみのひとつが
心に残るセリフに出会うこと
かっこよかったり、切なかったり、感心したり、感動したり


「きれいな夜だなぁ。 洗いたてのコップみたいだな」
(NHKのドラマ「富士ファミリー」より)




  1. 2017/02/08(水) 22:33:54|
  2. ひとりごと
前のページ 次のページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
季節 (48)
映画 (10)
ひとりごと (42)
優しい時間 (8)
音楽 (4)
空 (9)
海 (11)
雨の日 (3)
写真展 (2)
何気ない日々 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

